○○様 4- ~ 王将、マック、松﨑煎餅
c0022340_2313113.jpg
この通りだったよな~。あった。
c0022340_23131813.jpg
全然店内が変わってる。通ってた頃は、世田谷定食とかの手書きメニューが貼り散らかされてたとの記憶だが。
c0022340_23132530.jpg
その頃には生まれてないだろう若い店員さんにオーダーして。
今頃どうしてるんだろ、とセンチなこと思いながら。
c0022340_23133275.jpg
あくまでオイラのイメージだけど、車輌デザインと屋根の感じで外国の駅みたい。
c0022340_23133926.jpg
初めてのぼった。
c0022340_23134586.jpg
NYで二度続けて行けなかったマック。立ち読みした商店建築誌にニッポンもいろいろやってると出てて、13店舗のうち一番入りやすそうなトコへ。
c0022340_23135255.jpg
制服も。
c0022340_23135966.jpg
c0022340_2314522.jpg
c0022340_23141261.jpg
ガムシロとミルクをこうやるのか。なるほど。に感心したが、入りやすいと思ってたとこだけに、とりたててな店内。これだったら、この近くのエクセルシオールの方が好きだな。
勇気を出して、<McDonald's “Extreme”(エクストリーム)/原宿竹下通り店---ストリートグラフィティーで覆われた壁面が特徴。全てN.Y.のストリートで実際に描かれていたものを撮影し出力。家具はアメリカのアンティークテイスト。日本導入に当たって新たにつくられたデザインテーマ>(HPの記述を泥棒)でも行ってみようかな。だけどNYのはどんなんだろ。次は行けるといいな。
c0022340_23141993.jpg
c0022340_2314298.jpg
c0022340_23143672.jpg
c0022340_23144445.jpg
c0022340_2314536.jpg
テレビで出てから事務所ヨコも行列なんだけど、やっぱりね。レジにいらっしゃったお店の方に、そのこと言ったら、お茶はそこで買ってるけど氷は食べたことないわ、今度食べてみようかしら、と。
だけど、オイラは3年前の夏NYに出かける空港へ向かう途中のクルマの中で聞いたJWAVEで知ったココ(ってくどいけど、それだけ忘れないで覚えられてるってのもいい思い出だな)が、加齢していくほどに好きになっていってるな~。って、今シーズン初だったんだけど。トホ。
ということで、太子堂のお客様のとこへ銀座一丁目/永田町/三軒茶屋の経路で往復、で、ホワイトボードの予定通りに事務所に戻りました、とさ。
by sadigah | 2010-08-24 23:27 | 国内のどこか | Comments(0)
<< ’10夏のNY/8月11日、其... ’10夏のNY/8月10日、其... >>