’10夏のNY/8月11日、其の三。 ~ MAROON5 at Jones Beach Theater
c0022340_20551925.jpg
c0022340_20552623.jpg
c0022340_20553277.jpg
確か、ここの目印だったような。
c0022340_20553827.jpg
c0022340_2055446.jpg
テールゲートパーティってやつだよな。
c0022340_20555090.jpg
c0022340_20555782.jpg
c0022340_2056367.jpg
c0022340_2056970.jpg
c0022340_20561542.jpg
c0022340_20562199.jpg
c0022340_20563214.jpg
c0022340_20564145.jpg
チケット受け取りに悪戦苦闘。WILL CALLよりもBOX OFFICEの方が通り良しだった。
c0022340_20564821.jpg
滞在中、宿とクルマの中ではこの局ばっかり聴いてたな。Katy PerryのCalifornia Gurls がヘビーローテーション。いい。来年の東京マラソンのチーム29.9ソングに認定だな。
c0022340_20565773.jpg
c0022340_2057565.jpg
c0022340_20571339.jpg
カメラチェックが厳しい。デジイチしか持ってなかったから、すごすご撤収。
c0022340_20571917.jpg
ここから携帯カメラで。VIPチケットの人は、別の入り口からで、MAROON5と交流出来る特典つき。
c0022340_20572848.jpg
海上の会場。のちのち悲喜劇が。
c0022340_20584957.jpg
前座2つ終わって。
c0022340_20585734.jpg
セット完了。
c0022340_205947.jpg
ビックリ。なんと潮が満ちてきたのか、足元に海水が流れてきた。なんとかサンダルのソール部分で収まったけど、ステージに熱中しながら、足元にジョーズが襲来みたいな廻りの盛り上がりの共存。良席ならではの貴重な体験か。
c0022340_20591114.jpg
オイラより前の人はみんな水の中。
c0022340_20591931.jpg
巨大なパーキングから出るのに50分。しかし、係員がいなくてもヘーキなアメリカ。大人だな~。
あと、ドライブ中の黄色信号へのマナーの良さ。反省しました。
c0022340_214351.jpg
ネット上から泥棒。
最初は厳しく撮影を注意していた係員も最後は放任。JET BLUEの人みたくキレられたらどうしよう、って思ってたけど、アメリカだな~、と。
も一つアメリカ。横にいた女の子の一人がお手製のメッセージボードを持参してた。で、なんとかそれをステージ上のメンバーに渡したいんだけど、係員に制止される。少し離れてボードを振り回し、ベースも気がつくが取りに来てくれるまでは至らず。次に彼女は、ステージに投げ込もうとするも、それも係員に阻止される。どうにもなんない状況で、まわりの人たちにどうしたらいいの私、の表情を向けてる。このオイラにもステージに投げてよ、ってくる始末。
と、最後に来て予想だにしなかった展開へ。アンコール2曲目、彼女がステージに向かって駆け出す。係員がまたも阻止、と思いきや、通路には満潮で満ちてきた海水がたまってる。そこを走ってくる彼女のあげる水しぶきが、係員に向かって飛んでいく。気勢をそがれる係員。その合間を縫って彼女はステージ前に。そして、ボードをステージに投げ込んだ。席に戻ってきた彼女の感極まった表情。こっちまで、というか、彼女の周りの全員が、YES!って感じで一緒に喜ぶ。
さらにさらにの展開。アンコール終わって、メンバーがステージ中央に集まる前に、向かって左にいたベースが中央とは反対の方へ。で、な、な、なんと、ボードを拾って袖のクルーに渡したよ。も~~~~~。彼女とそのグループの興奮最高潮に。オイラも嬉しくなって、彼女とハイタッチ。っつか、オッサン何してるんだ。だけど、これも合わせて記憶に残るライブになったな~、と。
同行者は、上の方の席だけど、なんと10ドルでチケットを購入してた、ってのもビックリだった。
次は、誰のコンサートで来るんだろ。U2とか、ないよね~。

'10夏のNY編。の目次へ。
by sadigah | 2010-08-25 23:24 | ’10夏のNY編。 | Comments(2)
Commented at 2010-08-29 20:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sadigah at 2010-08-30 00:52
オイラも、この出来事が今回の1番かな~。いい場面でした。
ミーハーでいいじゃんっ!
<< いざサッポロ。 ’10夏のNY/8月11日、其... >>