スターバックス ヴィア® コーヒーエッセンスを購入。
スターバックス ヴィア® コーヒーエッセンスを購入。_c0022340_2328263.jpg
事務所と同じブロックにあるニッポン1号店へ。最初は、喫煙席なんかもあったんだよな~。
スターバックス ヴィア® コーヒーエッセンスを購入。_c0022340_23281294.jpg
松屋通り側入口はいってすぐのトコにて展開中。眺めてたら試飲させてくれる。
専用タンブラーはどこが専用なのか伺うと、な~んだ、のトリック。ピストルみたい。買った人、みんなちゃんと装填するのかな~。
スターバックス ヴィア® コーヒーエッセンスを購入。_c0022340_23282086.jpg
で、せっかくだから、と、Starbucks VIA(R) ミニバッグ 880 とレシートに印字されてるのを購入。バッグの中には、3つ入りが1つと、ピーカンナッツビスコッティって印字されてるのが入ってた。
あと、サンキューカードって印字されてる1本はいってるやつはサービスでいただく。
スターバックス ヴィア® コーヒーエッセンスを購入。_c0022340_2328307.jpgインスタント風情(失礼)でも、いろいろグッズがあるんだな~。ホント、力はいってる商品なんだな、と。
VIAの横、アメリカはTMってなってて、ニッポンは®、ふ~ん。中身の量とか、VIAのあとの名前とか、眺めてると面白いな。
GWは、NYCで展開チェック出来たらい~な、と。
by sadigah | 2010-04-14 23:33 | つぶやき | Comments(6)
Commented by imusam928 at 2010-04-15 00:07
6本のスティックが入るタンブラーって、すごい発想ですね・・・。日本の飛行機で購入できるコーヒーももしかして、コレ?と思っちゃいます。

”背中に花束”のカップル、もうHPに掲載されてましたよ。オーナーも仕事がはやいです。
Commented by fumiko212 at 2010-04-15 20:24
ちょっとお願いがあるのですが、検証していただきたいんです。
アメリカのVIAは8oz(約240ml)のお湯で溶く、と書いてあるのですが、日本は180mlと指示されてるんです。
で、これは日本人は濃い目が好きだからなのか、内容量がアメリカより少ないのか?お店のバイトの女の子に聞いてみたら「へー!そうなんですか!知らなかったですー。」ってことでした。
ちなみにイギリスのは6oz(約180ml)と書いてあるそうです。
私としては240ml(ショートサイズ)くらいは飲みたいよなーと思うのですよねー。
Commented by sadigah at 2010-04-15 22:56
コレじゃないのかな~。
となると、スターフライヤーで出てるタリーズは、インスタントなのかレギュラーなのか。
ギャレーでコーヒーポットあるの見かけるけど、それもどっちなのかな~。
ま、不味くなければどっちでもいいけど。
タンブラーのスティックギミックにはやられました。
HP、ピースサインだらけ。ど~かしてるぜぇ~。

検証、イマイチ読み込み不足なんだけど、こんな感じでヨロシイかな。
米 1包 3.3g 240cc
日 1包 2.1g 180cc
なんで、1gあたりだと、
米 72.72cc
日 85.71cc
なんで、どうなんでしょ。全く同じ粉の状態だとしたら、
推奨量のお湯だとニッポンの方が薄い、って
その差がどのくらいになるのか皆目見当つきませんが。
英は、何gなんだろ。ま、粉自体に違いがあったらアレだけど。
そのうち、ニッポンで、インスタントのくせしてトールとかグランデ出てきたりして。
と、的外れなレスだったらゴメンナサイ。
Commented by fumiko212 at 2010-04-16 19:53
おおおおっ!そうです!まさに知りたかったのはそういうことです。
さっすがー!やっぱりハギさんに聞いて良かったです。
そっかあ。日本のほうが薄くなるというのも意外でした。
またニューヨークで買ってくる理由ができました。
ありがとうございました。
Commented by チェルシ at 2010-04-16 22:30 x
米 1包 3.3g 240cc
日 1包 2.1g 180cc
そうだったんですね?
NY土産11月にバラまいていて、知りませんでした。
「ローストが強いかも」とコメント頂いた事ってこの理由だったのね?
240ccとは、思いませんでした。
マグカップのサイズがあいましぇ~ン!
ミーハーのお先走りでした。アハハ♪
Commented by sadigah at 2010-04-17 11:11
オイラも札幌で試飲会やったとき、8オンスがわからなくって、濃ゆい、でした。ハハ。
お湯足せばいいのに、宿のカップがまさにニッポンサイズ。
ま、慣れれば自分の目分量といか湯分量が出来てくるんでしょうね。
だけど、マグが変わったら、どの辺りまで注ぐかわかんないだろうな~、オイラ。
あと、エアタリのスタバ関連ツリーも面白いです。
http://www.airtariff.jp/nh/
よい週末を。
名前
URL
削除用パスワード
<< 目に見えるところ、見えないところ。 楽しい会食。~Oreaji >>