お金無くって、映画観るの控え中だけど、やっぱ映画館で観るのはいいな~、と。
c0022340_23234218.jpg3月13日、レイトショー@成田。
こういうのがアカデミー賞なんだ。何でだろ。時代の気分なのかな~。
早く終わって、って上映中思ってた。
オイラのこういう系の一番は、<フルメタル・ジャケット>だけど、今、観てもそうかは自信なし、ってくらいストーリー忘れてる。インパクト受けた、ってことだけ覚えてる。
この映画は将来、どういう記憶のされ方されてるんだろ。アカデミーね~。
あと、ZABAR'SのHP見てたら、TROOPS用のギフトアイテムがあってビックリした。フツーに、基地(や戦地もかな~、だったら仰天だけど)にギフトとかカード贈るんだな~、それもアイコン的スーパーの取り扱いアイテムなんだな、って。ま、映画とは関係ないけど、そういうのがフツーな国の賞なんだろうな。

c0022340_2330365.jpg3月29日、19:10~@舞浜。
負け犬♂必見。オイラ的には、全然、コッチだな。起承転結バッチリで、コレ観たら、テレビでダラダラ続き物ドラマなんて見てるのが時間の無駄だったな、なんて思えたほど。
だけど、これも、オイラが若かったり、それか、この先、負け犬じゃなくなったら、感じ方変わるのかも。見終わって舞浜駅に向かってイクスピアリの雑踏の中を歩くときの気分、舞浜でいろんな映画観てるけど、初めての感覚だったかも。
お姉さんの、<Welcome home>のセリフのシーンも、グッときたり。
もう一回観たい。
c0022340_2324541.jpg
ポイント貯めてる系列の宿が使われてた。あと、<アメリカン・サイコ>の行きつけのレストランや名刺のデザインなどの比べっこシーンより健全に見えた、カードステイタス比べっこシーン。セキュリティーのレーンはアジア人の後ろに並べの指南シーン。などなど、オイラの好き系もたっぷり。
あと、ここが出てきたときは、あ~、だった。
あと、忘れてた<。髪の毛はあったほうがいいわね。>ってセリフが流れたとき、館内が暗くてヨカッタと思ったよ。トホホ。
by sadigah | 2010-03-29 23:30 | 映画とか | Comments(5)
Commented by さちえ at 2010-03-30 11:19 x
わたしも2本目は見ましたよ。
久々にG・クルーニーらしい雰囲気の作品だと思いました。
セキュリティーの通り方や3レターコード満載な電話での会話など、旅好きさんのツボもしっかり押さえてましたね。
同じ監督+脚本の「JUNO/ジュノ」も良かったですよ。
あっち系の映画では「フルメタルジャケット」が最強でしょう!
「シン・レッド・ライン」も悪くはないのだけど、長すぎなんです(笑)
Commented by sadigah at 2010-03-30 19:34
本当、ジョージクルーニー、お見事!って感じ。帰りの電車の中で、違う人候補を考えたけど、
結局、思いつかず。ジェフブリッジズ、フィリップシーモアホフマン、ダメダメ。
韓流でやったらいいかもな~、なんて。
しかし、自宅押し掛けシーン。まさか、やられた。
<危険な情事>のうさぎグツグツの場面並みに映画してたな~。
2回目は、全然聞き取れなかった空港コードに注目して観たいと思います。
いい映画だ。
Commented by sadigah at 2010-04-01 23:16
ヤバッ!変てこコメント削除のチェック入れてたら、ロッキーのにも入れちゃってた。
ゴメンナサイ。うっかりミスです。申し訳ない。
あ~、やっちゃった。
Commented by ROCKY at 2010-04-03 10:10 x
ノ―・プロブレムねー♪
私のBlogは世界中で愛読されているらしく「海外からの変てこコメント」だらけです(笑)
Commented by sadigah at 2010-04-04 00:18
ホッ。本当、スンマセン。以後、気をつけます。
<< 食の記憶を植え付けるって、オイ... Brooklyn Bridge... >>