検査前夜。
検査前夜。_c0022340_2185054.jpg
いよいよ明日。大腸内視鏡検査を受ける。
前日の今日は、夜、下剤を飲めとのこと。
●午後7時:下剤【マグコノールP(粉薬)・ラキソベロン(水薬)】を全て内服して下さい。
・・・飲んだよ。結構、美味しかった。
●下剤に引き続き、コップ3杯の水を飲んで下さい。
・・・飲んだよ。でも、夕食食べ過ぎてたせいか、苦しい。やっと飲んだ。水がこんなに不味く感じたことはなかった。

と、その後、悶絶状態に入る。ヤバイ。横になることも出来ないくらい気分悪くなって、流しのとこで直立。備えて、スーパーのレジ袋複数を、用意する。来るな、というのはわかってるけど、いつ来るのかわかんなくて、非常に嫌で惨めな気持ち。
おなかの中のマグマの活動を察知。何度かしゃくりあげると、先に、涙が出てくる。ウミガメの出産シーンみたいだ、と思った。
で、吐瀉。下剤も戻しちゃったかな。落ち込む。

○午後8時:コップ2~3杯の水を飲んで下さい。
・・・飲む気になれない。
○午後10時:コップ2杯の水を飲んで下さい。
・・・飲めればいいな。

初めての検査の前で、勝手が違って戸惑うことが多いいのかも。
明日の検査本番は、どーなんだろ。
by sadigah | 2005-04-03 21:27 | 闘病記 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 検査当日。 いつものエリア。 >>