第二回500円玉貯金満期。
第二回500円玉貯金満期。_c0022340_20141155.jpg
クレジットの請求明細が届いてた。メインのカードなんだけど、金額見てビックリ。想像より10万位多いぞ。で、よくよく見たら、納得。
で、開封の儀を執り行うこととする。
一緒に写ってる、Windows 95。多分10年以上いじってないし、なんか部屋の中の歴史遺産みたいになってる。けど、見回したら、オイラの部屋、歴史遺産ばかりだな。トホ。
第二回500円玉貯金満期。_c0022340_20141972.jpg
先月末に、PCが遅くなってきてて、パソコン屋さんに相談したら、新しいの買ったほうがいいよ、と云われ、数日後、VAIO見に行ったら、カバーの色が気に入らなくって、ここの紺色が気に入って購入、の請求分を忘れてた。というか、PC届いてからもまだ箱から出してなかった。しかし、このメーカーって大丈夫なのかな。
缶に入りきらなくなっても、こんなしょ~もないことに割く時間がなくって、ほっといたけどそれじゃ~、ってんで。前回の記録を抜いたぞ、っても、1ヶ月1万を貯めるのと同じペース。1~2日に1枚の500円玉をお釣りでもらう勘定だな、って科学してど~する。なんか、むなしい行為に思えてきたぞ。
第二回500円玉貯金満期。_c0022340_20142664.jpg
で、スーパーのポリ袋につめてATMへ。予想した通り、途中で重さで穴があいてきて、到着したところの段差にタイヤが乗った瞬間、10枚くらいばら撒く。だから、2枚重ねにしときゃよかったんだな。はいつくばって拾い集める。
100枚まで入ることを確認して、2回目の投入。ちょっと、写真でもと思ったら。
第二回500円玉貯金満期。_c0022340_20143283.jpg
撮ってる間に、返却の500円玉を受け取るのが時間オーバーになったらしく、この有様。
電話したら、セコムの人がATMにやってきて作業しなくちゃ戻ってこないらしくて、ここで1時間以上のロス。ナニやってんの、オイラ。トホホ。
で、やっとこさセコムの人に取り出してもらった500円玉と、手持ちの500円玉を入金。
第二回500円玉貯金満期。_c0022340_20143947.jpg
50,000、50,000、36,500としたかったのに、セコムの人が監視してるから、適当な並びになっちゃった。
第二回500円玉貯金満期。_c0022340_20144679.jpg
第二回500円玉貯金満期。_c0022340_2014521.jpg
第二回500円玉貯金満期。_c0022340_20145952.jpg
で、午前中に返却する予定だった車検の代車を戻しに行く。
代車はハイブリッドカーだった。なんか、運転を採点されてるみたいで、面白かったしオギョーギよく運転しよ、ってなったのが、そっか、それもエコだな、なんて思った。
だけど、自分のクルマで帰るとき、ブ~ンって、7000回転まで回したときの爽快感の方がやっぱり自分には合っているよ~な。
第二回500円玉貯金満期。_c0022340_2015584.jpg
駐車場に戻ってきたとき、あれ、ステッカーが貼られてない、と思ったら。
第二回500円玉貯金満期。_c0022340_20151226.jpg
こんなとこに貼ってあるじゃん。イヤダ~。ワイシャツの後姿、衿の下にネクタイがはみ出して見えてるみたいな感じ。運転しているときには、ステッカー隠れてるけど、降りてフロントウインドー見る度に嫌悪しちゃうんだろうな。でも、慣れるのかな。それもイヤだな。
来月は、この車検の請求が来ちゃうんだな。イタタタタ。
前回買ったのは、ま~、悪い買い物ではなかったと思われだけど、今回のPCも何とかそうなりますよ~に。
第二回500円玉貯金満期。_c0022340_20151735.jpg
で、PC買った後、自宅で自分の買ったPCって大丈夫なのかな~、ってググってたら、こんなPCも作ってたなんて。騙されるんなら、コッチのほうがいいな~、と。
買い物って難しいな。
by sadigah | 2009-12-26 20:37 | つぶやき | Comments(2)
Commented by チェルシー   at 2009-12-27 08:52 x
アハハ!  おかしいです。朝から笑いをもらいこれからの掃除がはかどりそうです。
PS ヒルトン大阪宿泊プランが沢山ありでお悩み中?
Commented by sadigah at 2009-12-27 09:10
おはようございます。笑っていただけて、こういうコメントまで。
書く甲斐があるな~。ありがとさんです。
本当、ダメダメな日常を送ってるんですよね、オイラ。情けない。
オーサカは、宿でダラダラなら、年末ご褒美に奮発してEXEに泊まられては。
街をブラブラなら、FIRST CABINというカプセルホテルをストロングプッシュです。
良い旅を。
名前
URL
削除用パスワード
<< HOPE。 JOG + LISTEN で、... >>