雪はなかったけど。
c0022340_233536.jpg
始発で。
c0022340_23352095.jpg
まだ夜。
c0022340_23354889.jpg
今回は、エア+宿のセットで取ってみた。
c0022340_2336414.jpg
せこくカードラウンジ。
c0022340_23362020.jpg
いつかも見た画面。
c0022340_23364744.jpg
c0022340_23365297.jpg
c0022340_23365881.jpg
c0022340_2337582.jpg
c0022340_23371212.jpg
安田侃だよな~。
c0022340_23373666.jpg
c0022340_23374389.jpg
国際的だな~。
c0022340_2338524.jpg
雨だからか、人が少ないような。
c0022340_23382228.jpg
ここで撮られたのか~、をわざわざ見に行くオイラって。
c0022340_23384129.jpg
北海道限定ファッションか。
c0022340_23392543.jpg
c0022340_23393323.jpg
c0022340_23394023.jpg
c0022340_23394790.jpg
c0022340_23395416.jpg
合流して昼メシ。白い皿ばっかなんですか、ってお店の人に聞いちゃったけど、写真見たらそうでもないじゃん。だけど、白い皿のイメージのお店。雑誌見て、気になってたとこだけど、3年前に連れてきてもらってたという事実。
っつか、連れてってくれた<せ>さんのNYCマラソン話に感心するやら感動するやら妬むやら、だった。あと<O>さんの悪口もね。テヘ。
c0022340_23413229.jpg
c0022340_23413987.jpg
c0022340_2341466.jpg
c0022340_23415370.jpg
c0022340_23415961.jpg
c0022340_2342696.jpg
c0022340_23421382.jpg
高尚なとこに行かれるのを見送った後、宿へ。窓の外は、吹き抜け部分。空が見えない。トホホ。
c0022340_2343201.jpg
c0022340_23432840.jpg
雨の中、ちょっと見て、待ち合わせ場所へ。
c0022340_2344382.jpg
c0022340_23441247.jpg
c0022340_23441756.jpg
c0022340_2344239.jpg
c0022340_2344296.jpg
オイラの食べたSagra史上3本指に入る。
c0022340_234514.jpg
c0022340_23451020.jpg
c0022340_23451645.jpg
c0022340_23452321.jpg
c0022340_23452919.jpg
c0022340_23453588.jpg
c0022340_2345417.jpg
も~大好き。店の人のこともどんどん好きになる。これからも通うぞ~。
c0022340_2346411.jpg
帰り通りかかって見てたら、22:30の消灯になっちゃって見たいとこに辿り着けず。ハハ。
c0022340_2346592.jpg
c0022340_2347886.jpg
宿に戻って、今回のお楽しみ企画。試飲タイム。<せ>さんにも戴いちゃったよ。感謝感謝。
しかし、表示されてる8 fl ozってのがどの位なのかわかんない。湯呑みじゃお湯少なかったのか濃かった。味の違いはわかったけど、袋をはずしたらどっちがどっちかすぐにわかんなくなった。数口でもういいや、と。今週末の試飲タイムの宿にはコーヒーカップがありますよ~に。っつか、237 mlだから、マグカップ持参で行くかな。
c0022340_23474032.jpg
c0022340_2347483.jpg
c0022340_23475582.jpg
で、チェックアウトして散歩。
c0022340_23481544.jpg
道庁から北大へ向う途中に、おかきフリーの店に遭遇したけど、ここはおかきフリーではなかった。
c0022340_23483543.jpg
行儀悪い立て看。
c0022340_234979.jpg
c0022340_23491752.jpg
c0022340_23492550.jpg
c0022340_23493449.jpg
c0022340_23494336.jpg
c0022340_23495055.jpg
こうやってエサとるんだ。
c0022340_23502250.jpg
c0022340_23503256.jpg
キャンパス内に。スゴイな~。
c0022340_2350582.jpg
c0022340_2351845.jpg
キャンパス通るクルマからはお金取るし。
c0022340_2352918.jpg
c0022340_23521584.jpg
c0022340_23522198.jpg
c0022340_23522877.jpg
c0022340_23523468.jpg
c0022340_23524024.jpg
c0022340_23524637.jpg
c0022340_2352544.jpg
で、合流して、ランチに連れてってもらう。
カウンターで料理人の無駄のない仕事を眺めながらの美味しい時間。よかった。
オーナーシェフの好きな通りの名前のついてるお店。クッキー、おまけしてくれた。
c0022340_23534124.jpg
移動中にあった現役の喫茶店。シブい。
c0022340_23541154.jpg
c0022340_23541968.jpg
c0022340_23542663.jpg
c0022340_23543232.jpg
便座じゃなくって便器が温っかいなんて。触ったわけじゃないけど。
c0022340_2355457.jpg
c0022340_23551133.jpg
c0022340_23551978.jpg
c0022340_2355264.jpg
c0022340_23553481.jpg
c0022340_23554251.jpg
c0022340_23555065.jpg
初藻岩山。次は、人力で登るぞ。ロコランナーも参加するように。
c0022340_23562677.jpg
c0022340_23563356.jpg
c0022340_23563937.jpg
c0022340_23564676.jpg
で、下山して、初宮越屋。長居系。
c0022340_23572769.jpg
c0022340_23573662.jpg
c0022340_23574664.jpg
c0022340_23575510.jpg
c0022340_2358321.jpg
c0022340_23581349.jpg
c0022340_2358395.jpg
最後に今年の見納め。
c0022340_235926.jpg
c0022340_23591459.jpg
〆のラーメンが。トホホ。
c0022340_23593538.jpg
仕方なく、残り物の空弁。
c0022340_00018.jpg
c0022340_00866.jpg
c0022340_001587.jpg
<せ>さん、Sagra(HP出来てたんだ)、今回もありがとうございました。次回もよろしくです。
c0022340_003441.jpg
今回の、1等フォト。なんか気に入った。
by sadigah | 2009-12-15 00:07 | 国内のどこか | Comments(5)
Commented by せみこ at 2009-12-15 00:46 x
いやー、ハギさんの長い二日間の中の合間合間しか参加してませんが、食べてばかりの週末でした。解散後、イルミネーションの2丁目も見れたんですねー、この時間は既に家で寝てました(笑)。
一日目ランチは、なにか隠し味のあるすし飯が美味しく、
一日目ディナーは、やっぱりパンナコッタが一番美味しく、
二日目ランチは、新規開拓が成功して良かったです。お店でいただくグリーンサラダは何故あんなに美味しいのでしょう、と反芻してます。
マラソン話、妬み系もありましたか。布教活動の甲斐があったってことですね♪
Commented by sadigah at 2009-12-15 21:37
食べたね~。ただ、宿の和朝食と、〆のラーメン食べ損ねたのがね~。
パンナコッタはヤバ過ぎ。SagraのHPにも書いてあるけど、食材がね~、スゴイんだろうね。
それに対する料理人のこだわりも。そういうの、札幌メシの食べ歩き(って程でもないけど)の楽しみでもあるよ~な。
Sagra、今年、多分4回行ったから、来年もそのくらい食べに行けたらな~。
NYCマラソン、そりゃ羨ましいっすよ。タイムも眩しかったっす。
知ってる人のそういうの、なんかオイラも嬉しいけど、オイラこそ努力しなさい、だった。トホ。
Commented by musajin at 2009-12-16 00:41
冬の北海道美味しそうでいいなー 藻岩山のスキー場はもうなくなったのかな?
昔は夜景見ながら滑れて、スキー場としては大したこと無いけど景色がよかったのにね。
トイレのヒーターは凍結防止のヒーターじゃないの~?
冬はコレがないと凍結して管が破裂しちゃうんじゃないかなって、フツーに暖房だったりして。
Commented by oshi001 at 2009-12-16 01:04
>あと<O>さんの悪口もね
って私の事ですか?
私的には師匠の方が”はるか彼方”に羨ましいけど(妬み)笑い。
Commented by sadigah at 2009-12-16 22:32
冬も美味しいんだけど、雪積もってないくせに寒かったっす。
山のスキー場あるみたいでしたよ。まだ。
トイレは、ま、どうでもいいネタなんですが、極寒の中で濡れタオルを振り回したらすぐに凍るみたいに、
この山の中のトイレでするオシッコも、瞬間的に放物線状に黄金色の氷になるのかな~、なんて想像してた。
そういえば、チビッコのとき立ちションしながら雪の上に字書いたな~。
字と字の間で、ウッてオシッコ止めるの失敗するとズボンがビショビショになってすごい冷たくて死んだ。けど、チビッコ同士で大笑いしあって。トホ~だったよ。

ビンゴ。眩しい~~~っ。
オイラなんか、全然、ダメっすよ。だけど、諦めないようにしないとね。
<< 開店前なのに、店頭はもう匂いプ... あと何日。 >>