2 また泊まりたいって思う理由。~ 札幌グランドホテル
2 また泊まりたいって思う理由。~ 札幌グランドホテル_c0022340_22445591.jpg
2 また泊まりたいって思う理由。~ 札幌グランドホテル_c0022340_2245220.jpg
2 また泊まりたいって思う理由。~ 札幌グランドホテル_c0022340_22451065.jpg
2 また泊まりたいって思う理由。~ 札幌グランドホテル_c0022340_2245177.jpg
2 また泊まりたいって思う理由。~ 札幌グランドホテル_c0022340_22452352.jpg
2 また泊まりたいって思う理由。~ 札幌グランドホテル_c0022340_22453097.jpg
2 また泊まりたいって思う理由。~ 札幌グランドホテル_c0022340_22453622.jpg
2 また泊まりたいって思う理由。~ 札幌グランドホテル_c0022340_22454288.jpg
2 また泊まりたいって思う理由。~ 札幌グランドホテル_c0022340_22454870.jpg
2 また泊まりたいって思う理由。~ 札幌グランドホテル_c0022340_22455411.jpg
2 また泊まりたいって思う理由。~ 札幌グランドホテル_c0022340_22455983.jpg
2 また泊まりたいって思う理由。~ 札幌グランドホテル_c0022340_2246514.jpg
2 また泊まりたいって思う理由。~ 札幌グランドホテル_c0022340_22461281.jpg
2 また泊まりたいって思う理由。~ 札幌グランドホテル_c0022340_22461869.jpg
2 また泊まりたいって思う理由。~ 札幌グランドホテル_c0022340_22462564.jpg
2 また泊まりたいって思う理由。~ 札幌グランドホテル_c0022340_22463237.jpg
2 また泊まりたいって思う理由。~ 札幌グランドホテル_c0022340_22463821.jpg
2 また泊まりたいって思う理由。~ 札幌グランドホテル_c0022340_22464597.jpg
2 また泊まりたいって思う理由。~ 札幌グランドホテル_c0022340_22465031.jpg
2 また泊まりたいって思う理由。~ 札幌グランドホテル_c0022340_22465569.jpg
チェックインして部屋に入った途端、シャビー!なんて単語が久しぶりに出てきた。
<出張応援ビジネスサポート>なんてプランだからしょうがないな~、と。
だけど、翌日、帰る頃には、来年もこの宿にしよう、と思ってた。
・朝メシが、3つのレストランから選べる。<洋食バイキング><和食バイキング>そして、オイラが利用した<和定食>。バイキングって面倒くさいし、貧乏性のオイラは適正量摂取に苦労することが多いから苦手だから、これは助かった。
それに、やはりというか美味しかった。ごはんも2杯半いただいて。おかげで、レース中、全然おなか空かず。
・レース後、スーパー銭湯に行く予定だったけど、体ボロボロで断念。宿のサウナにした。施術スペースにしかバスタブは無いらしいけど、サウナ、シャワーが空いてて助かる。で、共用の休憩スペースで、カラダを冷まさしてもらってたら、美味しいお茶が出てきた。来年は、バスタブ狙いで、マッサージも受けちゃおうかな。

部屋はシャビーだけど(あ、他の部屋はいいと思う。実際、過去利用した中には、オッ、な部屋もあったし)、共用スペースは、やっぱりグランドな感じというか、おもてなしを受けてる感じ。クロスHはクロスHでいいとこあるけど、疲労する日は、もてなしのある宿がいいな、それにゴールから近いし、がオイラの結論でした。
☆2006年の日記にも、マラソンの朝に食べたい朝食って書いてて笑った。
by sadigah | 2009-08-30 17:44 | 国内のどこか | Comments(4)
Commented by せみこ at 2009-09-05 00:13 x
朝食会場は3階or4階の「あおい」でしょうか?でも、リニューアルされてる感じもあるし、違うか。ここの宿にもサウナがあるんですね、初めて知りました。
ゴール後、すすきののジャスマックも温泉でいいかもですよ、と今頃思いつきました。来年のご参考までに。
改めまして、完走おめでとうございました!!
NY編のマニフェスト検証はやらないのですか笑?
Commented by sadigah at 2009-09-05 09:44
そうそう、せみこさんが言ってたトコだと思う。カウンターの後ろ、また竹だ~、って思って見たら、白樺でした。さすが、札幌。
窓の外の緑が目に優しかったっす。気に入った。美味しかったのが1番だけど。
部屋にspa施設の案内が置いてあって、それで知ったんだけど、なかなかキレイなスペースでした。それに、レースに持ってけない荷物を宿のクロークに預けるから、宿風呂一致がやっぱラクだったかな、と。
ジャスマックも泊まれるんだよね。検討します。
マニフェスト検証ね~。トホホ。手付かずだよな~、と時々反省してるトコついて頂き恐縮です。やりますよ、そのうち。
Commented by ひまわり2 at 2009-09-06 18:26 x
先ほどここキャンセルしました…。
泊まりたいホテルなんだけど、次回チャレンジします。
Commented by sadigah at 2009-09-06 22:47
いえいえ。いろいろな選択肢ありますから。
いい滞在先となりますように。
名前
URL
削除用パスワード
<< 6 また来年。 3 またまた、アッと驚いた。~... >>