初119番。
やっちゃった~。



あ、しちゃったんだ。最終警告。画像、大きくしないほうがいいですよ。

初119番。_c0022340_163425.jpgあ、打ったな~、と思ったら、ポタポタと。
ナニが起こってるのか全く理解できてない。
初119番。_c0022340_164833.jpgメガネに肉片が。
初119番。_c0022340_17774.jpg顔洗って洗って洗って洗って、洗いながら、どうするどうする、って。

やっちゃった後、夜中どうなるのか恐いので、生まれて初めての119番。
火事ですか、救急ですか、と。あ、救急車だったかな、慌てててよく覚えてない。
カクカクシカジカと伝えて、夜間の病院を教えてもらう。
一人で行けますか、救急車出しましょうか、と。
一人で行きます、と言うと、前もって病院へ電話をしてください、と。
動転しまくってるけど、いろいろ力強い言葉に早くも助けられてる気分。
で、病院が、行ったことないけど名前も場所も知ってるトコだったので、それにもホッとした。
で、電話で、来てもいいよ、の言質をもらった後クルマで行く。
救急車乗ってみたい気もしたけど、この程度じゃな~、と。

治療受けて、ますます安心した。本当、動転してた。

で、いち早く自分の顔を見たいんだけど、鏡がない。
ウロウロしてやっと見つけて、エイッてのぞくと、オ~~~~ノ~~~~~ッ!!!!!
これで、銀座に行けというのか、接客せよというのか。
ウケル~~。も~やけっぱち。
傷の今後の心配もあるけど、腹は据わった。先生、本当にありがとう。

ロキソニン(鎮痛剤)、セクロダン(抗生物質)、セルベックス(胃薬)もらって、
保険の点数計算が出来ないとかで、預かり金1,000円して終了。

しかし、日本でよかったな~。病院に行けない国だったらバイキンとかで致命傷になるかも、
は、大袈裟かも知れないけど、またしても医療機関に感謝。どうか、この先、ニッポンの医療福祉、悪い方向に行きませんように。
初119番。_c0022340_175936.jpgは~。

続く。

【6月24日 23:28追加】
で、土砂降りの朝、電車に乗るのが嫌で、クルマで会社へ。
お客様への応対もなんとかこなす。申し訳ない。
説明疲れの1日。顔もジンジンしてる。
会社近くの医院で、消毒。絆創膏代え。960円。
明日も、消毒に来なさいと。
傷口は縫わなくてもいいだろうけど、皮が剥がれてるとこは、時間掛かるだろう、と。
絆創膏のエリアが小さくなったのは嬉しいけど、目の回り、黒ずんできた。
初119番。_c0022340_23253290.jpgこんな感じで、自分の顔じっくり眺める日が続くんだな~。照れくさい。

【6月25日 6:14追加】
初119番。_c0022340_6121477.jpg朝起きたら。目開けるのが辛い。コンタクト入るかな~。左目だけだとボケて見える。怖。
寝る前、電車で行こうと思ったけど、クルマだな。でも、今、キーボードもやっと気味なのに、運転ダイジョーブか。

【6月25日 23:48追加】初119番。_c0022340_2335960.jpg初119番。_c0022340_23352020.jpg
で、やっぱりクルマ出勤した。
昼間、消毒しに昨日の医院へ。薬も切れたので追加してもらう。医院 610円。薬 540円。薬は、ロキソニン、セルベックス、そして新顔がフロモックス。これが抗生物質なのかな。
先生に、絆創膏を取ったとこを見るか、と言われて鏡を貸してもらう。ウッ。
縫うか、と聞かれて、いいえ、と。この歳でも未練があるんだな~。
やっと、自分の今を受け入れられるようになった。慣れた、じゃなくって、受け入れる。
勤め先が小さな会社だから、顔見知りが結構いる。で、今日も、いろいろ聞かれる。
どうしたの、には、小指をたてて見せるのが一番ウケがいいのがわかった。
しかし、社内では、喧嘩説、オヤジ狩説が有力らしい。トホ。
目の周りが、紫系になってきた。

【6月26日 23:29追加】
初119番。_c0022340_23233456.jpg初119番。_c0022340_23234242.jpgだんだん痒くなってきた。けど、かきむしれない、よね、きっと。絆創膏替えで医院に行ったとき、7月1日には、絆創膏いらなくなるでしょう、みたいなこと言われた。でも、皮膚が剥がれたとこどうやるんだろ。
今日の看護師さん、目の周りの赤味をうまく隠してくれたような。覆ってる面積も減って見える。医院 350円。

【6月27日 23:40追加】
初119番。_c0022340_2332041.jpg初119番。_c0022340_2332818.jpg怪我後、初めて電車に乗る。なんてことなかった。テヘ。医院に行けなかったので、会社の医務室で絆創膏替えしてもらう。
絆創膏の下の傷部分のガーゼの取替えはナシ。ということで、傷の状態は確認できず。
身内のとこだから、自由に見られるかな~、と期待したのに残念。後日、給与からということでタダ。
ウインクの効き目の左、キッツイ色やわ、ホンマに。
初119番。_c0022340_2335522.jpg気に入ってたフレームなんで、直るかな~、と購入先に相談しに行くとダメです、と。
安物だけに、接着とか多用で、修理不能、と。残念。

【6月28日 01:16追加】
・・・前のめりになって顔を壁に強打。鼻の骨を折り、急性硬膜下血腫により死亡・・・
ヤフーのニュースの文面読んでて、ブルブルしてきた。ほんと~~~~に、よかった。神様、ありがとう。

【6月29日 00:08追加】
初119番。_c0022340_033919.jpg初119番。_c0022340_034731.jpg病院にも行かず、薬も飲み忘れてた。薄くなったかな~、と思ったけど、あんまり進捗なかったか。
明日からも頑張ろ、っと。
あと、ハゲはハゲなりに髪の毛が伸びる記録でもあるな~、と。

【6月29日 23:59追加】
初119番。_c0022340_23575936.jpg赤味部分が小さくなってきたような。絆創膏替えの医院 350円。

【7月01日 00:03追加】
初119番。_c0022340_02217.jpg先週、見ようと思ってた侍チュート!直前で、アクシデント発生で見られなかった。だけど、今夜は見たぜ。でも、イマイチだった。トホ。
絆創膏替えに行ったら、もうかさぶただね、こっちはいいでしょう、と。
ちょうど一週間。クルマ通勤の出費が痛くなってたから、明日からは、この顔で満員電車に乗れるかな、と。病院の人たちありがとう。医院 350円。
しかし、ガンのほうも、こういう風に進展すればいいのにな。

【7月01日 23:09追加】
初119番。_c0022340_2383827.jpg久々、通勤電車で出社。社内で、複数の人から、よくなったね~、と言われる。オイラもそう思う。ホッ。医院 350円。

【7月02日 22:44追加】
初119番。_c0022340_22435296.jpgだんだん絆創膏小さくなってきた。医院で毎日やってもらってる塗り薬の名前、ゲンタシンっていうやつだった。なかなか、チラ見だと名前覚えられなかったんだ。明日、絆創膏どうなるんだろうか。土日のことも聞いておこう。医院 350円。

【7月04日 01:49追加】
初119番。_c0022340_1471486.jpg遂にフツーの絆創膏になる。ジュクジュクが残ってるそう。土日どうしましょう、と聞くと、薬出しましょう、と。ゲンタシンだった。それと、マキロンでやってね、と。
医院 560円、薬 290円。

【7月07日 00:18追加】
初119番。_c0022340_0115922.jpg土日、1泊2日で合宿。日曜の朝、宿でセルフの絆創膏替え。傷口を見てみる。まだジュクジュク。最終的には、どうなるんだろ。
初119番。_c0022340_0121068.jpg月曜、医院へ。先生によって処置が違うんだな。今日の先生は、大きな絆創膏を復活させちゃった。大きな病気ならセカンドオピニオンって必要かも、なんて飛躍して考えたり。医院 350円。

【7月08日 00:01追加】
初119番。_c0022340_23571543.jpg今日は、350円をケチって医院に行かず。帰ってきて、絆創膏取ってみる。
どうしよう。明日、これで行っちゃおうかな。危険かな。2週間か。
by sadigah | 2009-06-24 01:12 | 闘病記 | Comments(17)
Commented by なる at 2009-06-24 10:19 x
エーーーー???どういうこと?最後ちょっとスケキヨテイストだね
なんて言ってる場合じゃない?
がんばったねーーって誉めてるつもりなんだよぅ。おだいじにね
Commented by ゆりとにー(yurico) at 2009-06-24 11:33 x
えーーーー???2
全部大きくしてみましたーーーー
傷も拡大で見たかった(すいません)
縫いましたか?
119番によく電話していたので、私はいつでも大丈夫ですが、
自分のことでかけるとなると、同じになっちゃうかも。
今後のために。。。
救急ですっ!!とまずは言い、年齢と性別を言って、場所と状態を言います。
しかし、最後の写真がとっても気になるんですが、ほんと大丈夫っすかーーー?早く、簡単な絆創膏になりますよーに!!
お大事に。
薬用石鹸ミューズ好きより
Commented by なる at 2009-06-24 15:18 x
アタシだってミューズ石鹸好きだもん~と、ゆりとにーとのチャットに
なっちゃダメダメ~メガネって注意しなきゃなのねーーやっちゃいそう・・

動揺ゆえのコトだっただけかもしれないけど、病院行く前にに洗ったのが
よかったと思う!おいしいもの食べて元気になっておくれ~
Commented by sadigah at 2009-06-24 23:34
なるにゆりとにー、サンクス。コメント嬉しい。見られたのは恥ずかしい。
思い出しただけでも、指つめ、ぎっくり腰、そして、コレ。
こんなダメダメな46歳、負け犬♂はいないような。トホです。
Commented by musajin at 2009-06-24 23:36
何にぶつかっちゃったんだろ? 転んじゃったとか??
今日は腫れてまたまた変化してそうな予感、、、(経験アリ)。
今週は凹むと思うけど、日にち薬で来月には劇的に回復してると思う~
ちなみに私はボクサーのKO負けしたようなスンゴイ顔のまま(ま、普段からヒドい顔してるけど、笑)通勤して、ソウルにまでいってしまった。
接客はツライと思うけど、意外と自分以外ってそういうの気に留めないから繁忙期をなんとか乗り切れますように、と。
ジンジンと痛むと思うけど、睡眠睡眠。 お大事に。
Commented by sadigah at 2009-06-25 00:08
musajinさん、どーもです。
本当、時がはやく経てばいいと思います。まいってます。
同僚達が、ネタにして笑ってくれてるのがマジに嬉しいです。
Commented by さちえ at 2009-06-25 01:29 x
去年の今頃、額をザックリ同じようにやりました…
ゆりとにーとむさんに大変お世話になりました。
顔はショックですよね。
わたしは前髪で隠れたからいいけど、ハギさんは隠しようのないヘアスタイル(?)ですものね。
しばらくの間は下を向いたり、頭を横に振っても痛いと思います。
わたしは「聞くな」オーラを出しまくって周りを威嚇しました。
どうぞお大事に!!
Commented by sadigah at 2009-06-25 06:18
そうだった。なるさんのスケキヨってのわかんなくってググッたら。
トホホ。うまいっ、ってなる。
さちえさん。ヘアスタイル、ホント、写真だと髪が見えましぇん。
事実もそういうことですよね。ハ~。
コメント感謝。
Commented by なる at 2009-06-25 09:19 x
アハハ~♪さちえさん面白いーー^^
「隠しようのないヘアスタイル」!!!hagiさん二次災害!!

目の周りって皮膚が薄いから余計目立つよね~
「猟奇的な彼女」ができたっていうコトにしちゃえ~^^
Commented by sadigah at 2009-06-25 23:52
二次災害って(笑)。オイラも、フサフサの頃あったんだから。
しかし、老いが原因の今回でもあったんだよな~。しんみり。
そして、眼球が無事で本当によかった。ブルブル。
Commented by yuricoz at 2009-06-27 03:10
追加写真もすべて大きくしましたーー
傷の写真にワクワクしたけど、なくて残念っ(すいません)
あざは、どんどん下に下がっていくのかな?
眼球無事でほんと良かったですっ
早くよくなりますよーに♪
ゆりとにー
Commented by こうめ at 2009-06-27 06:21 x
あれあれ~。でも傷はどんどん良くなるから大丈夫だ、きっと!
私も何年か前に、凍結路面で自転車に急ブレーキかけて、思い切り前転!なんと顔の中心(しかもなぜか鼻の下)から出血。1時間後から仕事でしかも20人くらいの人相手のプールレッスン。絶対絶命の事ありましたよ~。
傷にかさぶた出来て最初は、マスクで隠してたけど、そのうち面倒くさくなって、カトちゃんペッ!です、と説明しつつ普通の生活送ってました。
あんたいい年して、なんだその顔はとそこいら辺の人に思われたのは当然。接客商売だったし~。
しばらく跡が残りましたが、だんだんみんなの関心はなくなり、質問もされなくなりました。世の中そんなもんだ~。

1週間後、どの程度になっているか楽しみにしています。
Commented by sadigah at 2009-06-27 23:30
どもども、温かく熱い励まし感謝です。
お客様からも、オイラよりも更に過酷な経験談を伺い、まだまだだな~、なんて(笑)。
来週末、元気を頂きに行きます。よろしくです。ういっす。
Commented by musajin at 2009-06-27 23:59
あー、まだ紫が勝ってるーーっ。 これが緑っぽい紫になると急速に治るって! 私の場合温めたほうが治り早いと言われて、だけど傷に近いとよけい刺激しちゃうからアゴや鼻の下をタオルで温めた記憶が。
この陽気で温まるというか汗かいて刺激されて痒くなってると思うけど触っちゃダメーッ。 引き続きお大事に。
Commented by sadigah at 2009-06-28 01:12
緑か。逆紫陽花みたいですね。
こんな小汚い日記にお付き合いいただき恐縮です。
musajinさんこそ、無理は禁物ですぞ。
Commented by yuricoz at 2009-07-06 12:26
ここばっか見に来てすいませんっ
こんなに良くなって♪
良かったです!!
Commented by sadigah at 2009-07-07 00:20
どもども、感謝です。人間の再生能力ってスゴイな、なんて思ってる。
あと、本当に本当に眼球にいかなくってヨカッタな~、と。
見えてない方には、誠に申し訳ないけど。
名前
URL
削除用パスワード
<< こういうのもあるんだ。~Sta... 2ちゃんに感謝。~The Hi... >>