アカデミー賞か。
c0022340_1315279.jpgう~ん。この脚本はありなのか。このクイズ番組で、この出題内容から、って。クイズ番組を取っ払っちゃったとこでストーリー組み立ててくれたの観てみたい。だけど、この脚本じゃないと、娯楽映画というか賞の獲れる映画になんないのかな。う~ん、と、そんなことを考えちゃう映画だった。
アメリカの真実の姿のとこは、いらないだろ。笑えたけど。
ラティカの傷にキスするとこ。キタ。オイラがキスとか指でなぞるとかそういう行為してもらいたい箇所、なんでもなくないヒトから限定だと、開腹の跡のとこなんだけど、オイラもラティカには唇よりも傷にキスするだろうな、と激しく共感のシーンだった。20:50~@南船橋。
by sadigah | 2009-04-21 01:31 | 映画とか | Comments(2)
Commented by さちえ at 2009-04-21 12:52 x
傷にキスはいいシーンでしたね。
唇じゃなくてまず傷、っていうのがなんとも泣けます。
アメリカの真実のとこは、英国人監督ならではのシニカルさですねー
わたしは100ドル札のエピソードが一番泣けました!

Commented by sadigah at 2009-04-21 20:52
100ドルのとこも知らない世界の話でウッなとこだった。あの盲目少年、ラティカの居所教えて、教えたことを名前忘れたけどボスに教えて、ジャマール達が殺られちゃうこと予想して、鎮魂歌唄ってやるよ、となったのかな~、とか、本当、ストーリーよく出来てる。
よく出来てるけど、1回観たらいいや、なオイラは、やっぱりそういう世界に対して自分の意識がどこか似非なとこがあるんだな、と反省しきり、みたいなことをあぶりだすリトマス試験紙みたいな映画かな。
<< SPAM。 リスとかハトとか太鼓とか石とか。 >>