非業。
非業。_c0022340_2351882.jpg
非業。_c0022340_2353715.jpgひ ごう【非業】(名) 〔仏〕罪のむくいでそうなった、というのではないこと。

オイラが加害者でもあるな~。
彼(女)は、バタバタしたんだろうか。もがいてもがいて。それとも、悟ったんだろうか。諦めたんだろうか。頭上の陽光きらめく海面に出てパクパクしている自分に戻れると思ったんだろうか。夜の海の潮の流れに乗れない自分をどう思ってたんだろう。家族や仲間が看取ったんだろうか。独りの最期の瞬間って。
何も出来ない自分。本当に本当にゴメンナサイ。きっといつか、オイラ達にまわってくるな。

いつかのアサヒの夕刊に出てた。それと、三省堂国語辞典第三版のカンニング。

でも、食品売り場に並んでる、魚や肉も、オイラ達が殺っちゃってるんだった。トホホ。
by sadigah | 2009-04-06 23:24 | 活字モノ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 凪いでる。 第五回。 >>