第一回。
c0022340_19585335.jpg
c0022340_1959042.jpg
c0022340_1959674.jpg
c0022340_1959126.jpg
c0022340_19591749.jpg
噴水を入れてみる。
c0022340_19594455.jpg
c0022340_19595185.jpg
公園管理の人に伺う。このとき持ってきたには15年目の桜だそう。で、今年、18歳。で、まだ若いのか、他と比べてちょっと遅い。25日頃開花、4月の最初が見頃じゃないか。開花とかについては、来園者に散々聞かれまくってるようで苦笑まじりに。そっか~、あんなに若く見えても15歳だったのか。世の中の立派な桜たち、いったい何歳なんだろ。
昨年より、1週早いリポート。
経度の違いは時差ってあるけど、ニッポンの中の緯度の違い。先週行ってたとこの見頃は5月だそうで、一月の差。飛行機で1時間半くらいの距離を1月かけて、って。で、紅葉は南下で、ニッポンの四季のうつろい、ってのか、こういうの本当にニッポンに生まれて良かった、だな。
c0022340_2002910.jpg
c0022340_200346.jpg
c0022340_200404.jpg
c0022340_2004620.jpg
足元たち。
c0022340_201358.jpg
c0022340_201989.jpg
息吹き。
c0022340_2012612.jpg
エロい。この写真の相方を連想。
c0022340_2015023.jpg
あ、こんなのあったんだ。初めて気付く。
c0022340_2021141.jpg
大勢の中にフツーにあるのがいいな。
c0022340_2023461.jpg
来れるか。
c0022340_2025577.jpg
自転車置き場の横にも。花もいいな。
by sadigah | 2009-03-15 20:05 | 国内のどこか | Comments(2)
Commented by musajin at 2009-03-15 21:37
ここもうスグですね。ぜひぜひコストコかオレアジセットでお願いします!
冬眠打破とかいってもう一回くらい寒い日がないとそんなに早く咲かないよ、と電車の中でつぶやいてたオジサンがいたので意外と開花遅いかも?ですよ。 
ソメイヨシノの寿命はせいぜい60年で20年から30年モノが見ごろらしいのであと5、6年後がまたまた楽しみですね。見た目まだ若木と思ったけどすっかり中学生くらいになってたんだー、とビックリしてます。
Commented by sadigah at 2009-03-17 00:16
オイラも、これで18歳なの、とビックリしてしまったよ。っつか、むさじんさんの読んで、寿命後のさくら広場のこと心配しちゃったよ。安藤先生、そのへんしっかりと後進に指示しといてくださいね。ま、安藤先生ならまだ存命かもしれないけど。
<< 水曜じゃなくって、日曜どうでしょう。 かんじき合宿。その2(全2回)... >>