COLLAGE @ Conrad Tokyo
c0022340_22313816.jpg
次は昼メシへ。
c0022340_22314526.jpg
到着。
c0022340_2231518.jpg
ブロックみたいのがあった。
c0022340_22315826.jpg
ここからは、いつものルート。って、たまにしか来れないくせに。トホホ。
c0022340_2232582.jpg
c0022340_22321050.jpg


ここで他にお客様がいらっしゃらなくてオイラだけ、ってのは初めてだった。
c0022340_22321817.jpg
c0022340_22322570.jpg
c0022340_22323135.jpg
c0022340_22323815.jpg
c0022340_22324478.jpg
c0022340_22325047.jpg
c0022340_22325610.jpg
c0022340_2233149.jpg
c0022340_2233765.jpg
c0022340_22331467.jpg
c0022340_22332018.jpg
c0022340_22332753.jpg
c0022340_22333385.jpg
c0022340_22334067.jpg
c0022340_22334652.jpg
c0022340_2233525.jpg
c0022340_22335859.jpg
c0022340_2234467.jpg
ご馳走さまでした。好きだなな~、ここ。
c0022340_22341069.jpg
ポルシェ、かっけ~な~。で、次の目的地へ。
# by sadigah | 2017-09-22 22:40 | 国内のどこか | Comments(0)
Metropolitan Museum of Artで、Rei Kawakubo / Comme des Garçons: Art of the In-Betweenとか。
c0022340_2338151.jpg
MET到着。この画像記録14:39。
c0022340_2338104.jpg
c0022340_23381646.jpg
あ、こっちも見たいかも。
c0022340_23382474.jpg
c0022340_23383260.jpg
と、これを見なくちゃ、でここに来たやつ。
c0022340_23383922.jpg
チケット購入する時、料金は任意の額だけど、と念を押された。掲示されてる25USD払うと言って入場。MET入場で、幾らにするか聞かれたの初めてだったかも。
c0022340_23384885.jpg
c0022340_23385446.jpg
まずは、腹ごしらえへ。コッチとどっちにしようか迷ったけど、地下の方へ。
c0022340_2339242.jpg
c0022340_23391018.jpg
c0022340_23391867.jpg
c0022340_2339258.jpg
c0022340_2339333.jpg
c0022340_23394092.jpg
c0022340_23394638.jpg
c0022340_2339542.jpg
c0022340_234008.jpg
c0022340_2340855.jpg
c0022340_13312068.jpg
巡回作戦練り上げて、いざ出発。
c0022340_234014100.jpg
c0022340_23402391.jpg
c0022340_23403054.jpg
c0022340_23403771.jpg
c0022340_23404466.jpg
c0022340_23405229.jpg
c0022340_2341025.jpg
最初のポイントに行くまでも、光り具合い~ね~と度々の立ち止まり。も~、な館内。
c0022340_2341551.jpg
アメリカンウイング流してから、ニッポンコーナーへ。どうやって作るんだろ、な形。
c0022340_23411262.jpg
c0022340_23412032.jpg
c0022340_23412610.jpg
c0022340_2341347.jpg
c0022340_23413991.jpg
c0022340_23414652.jpg
再会。あるかな、とも思ってたけどちゃんとあった。出会い方とか場所は、前回の方が良かったけど。
c0022340_23415460.jpg
c0022340_2342160.jpg
c0022340_2342919.jpg
c0022340_234215100.jpg
へ~、こんなとこあったんだ、と初めて知る。
c0022340_23422292.jpg
c0022340_23423057.jpg
c0022340_23423559.jpg
ちょっと~、この形とギザギザ・ザラザラ感好きだ~、ってとこでまたまた足止め食らったり。
c0022340_23424340.jpg
星野佳代子さん、他のも見たいぜ。
c0022340_23425094.jpg
c0022340_23425542.jpg
ここを見たいのか、と問い詰められると困るけど、とりあえず見とかなくちゃ、の強迫観念から。
c0022340_2343370.jpg
迫力に足がとまってしばし対峙。
c0022340_2343838.jpg
フ~、Rei Kawakubo / Comme des Garçons: Art of the In-Between にやっと到着。画像記録16:33。
c0022340_23431438.jpg
最初、作品を1点1点眺めてたけど、到底オイラの理解能力を越えてるので集中切れて、次に会場の設えに関心が移ったり、来場者の見かたに目が行ったり。
c0022340_23432247.jpg
c0022340_23432798.jpg
c0022340_23433451.jpg
c0022340_23434265.jpg
c0022340_23434947.jpg
c0022340_23435683.jpg
c0022340_2344222.jpg
c0022340_23441052.jpg
c0022340_23441787.jpg
c0022340_23442435.jpg
c0022340_23443068.jpg
c0022340_23443636.jpg
c0022340_23444334.jpg
c0022340_23445050.jpg
c0022340_23445731.jpg
c0022340_2345554.jpg

c0022340_021646.jpg
c0022340_022371.jpg
c0022340_022812.jpg
c0022340_023496.jpg
c0022340_024227.jpg
c0022340_0249100.jpg
c0022340_025583.jpg
c0022340_03255.jpg
c0022340_0373.jpg
c0022340_031411.jpg
c0022340_23452258.jpg
c0022340_23453085.jpg
c0022340_23453748.jpg
c0022340_23454392.jpg
c0022340_23455687.jpg
c0022340_2346263.jpg
ふ~、圧巻の展示だぜ。という、ざっくり過ぎるまとめ感想。トホホ。
c0022340_234691.jpg
で、近現代美術ってコーナーへ向かう途中の、ヨーロッパ彫刻・装飾美術ってとこで、背中のバッグを注意される。そりゃそうか。
c0022340_23461674.jpg
東京に来てたり来てるやつか。
c0022340_23462488.jpg
c0022340_23463190.jpg
c0022340_23463633.jpg
好き。
c0022340_23464396.jpg
で、見てたら、閉館時間のお知らせが入りだす。奥の方へ入ろうとする入館者にダメ出しする係員の姿が館内のあちらこちらで見られる。
c0022340_23465077.jpg
そして、閉館15分前。アーヴィング・ペンは諦めたけど、ルーフトップは是非とも見ときたい。しか~し、エレベーター前の係員に行けるか聞くとやっぱりダメと。
c0022340_23465896.jpg
残念。もっと早め早めの行動を取るべきでした。そっか~、そういうのもあって任意を聞いてくれたのかも知れないな~、っつか、遅い時間の入館で少額にしてる人がいるのかも。っつかつか、もっと時間とるべきだった~~~。と、階段に腰掛けて一人反省会。
c0022340_2347528.jpg
五星紅旗の方たち向けパフォーマンスは、あった方がやはり身入りがいいのだろうな~。
c0022340_23471258.jpg
c0022340_23471997.jpg
いい時間を感謝。次回は、何目的で来館するんだろ。
c0022340_23472790.jpg
川久保フラッグ。
c0022340_23473575.jpg
今回も乗らなかったな~。
c0022340_23474231.jpg
そして、至る所にJAY-Z広告が溢れてた。
c0022340_23474943.jpg
c0022340_23475871.jpg
c0022340_2348628.jpg
c0022340_23481455.jpg
バスで宿近く迄。あれ、ここにタマゴオヤジあったんだ~。っつか、あったっけか。
c0022340_13531439.jpg
2004年のマラソンのときやってた時は違う作品だったようだし、他のとこのも残ってるのあるんだろうか。謎だ~。
c0022340_23482193.jpg
大好きなスーパー寄って、
c0022340_23483021.jpg
c0022340_23483568.jpg
この後に備えて、腹の足し。


以下、オマケ。
c0022340_23484330.jpg
こんなのやってるんだ~、牡鹿半島か~、行けるかな~とググってたら、
c0022340_23485097.jpg
つながるね~。俄然、見に行きたくなってる。画像は、ココから泥棒。
c0022340_13562942.jpg

このとき泊まったトレーラーハウスが新しい場所に移ったのにも泊れたり出来たらな~。


その他の、         。
# by sadigah | 2017-08-17 13:57 | '17夏のNY編。 | Comments(0)
The Park Avenue Armoryで、HANSEL&GRETEL。
c0022340_23342383.jpg
部屋でウダウダしちゃっててやっと外出する気になったけど、そうなるとやっぱ時間ないよね、ということで本日のプランから2つ落とす。トホホ。
この時に行ったけど閉園してて入れなかった公園と、Q線が延伸した先の新駅。やっぱ自分の立てるプランはガツガツし過ぎなんだよな~と反省しつつ気を取り直して昼過ぎに出発。
セレクトバスのチケット取って。
c0022340_23343422.jpg
c0022340_23344260.jpg
後方のドアからでも乗車出来るのは、なるほど理にかなってるな~、と。ただ、チケットチェックって本当にあるのかな~、という疑問も。
c0022340_23345278.jpg
c0022340_2335240.jpg
到着。
c0022340_23351975.jpg
c0022340_23352526.jpg
c0022340_23353280.jpg
サイトでチケット売り場がレキシントン街側っての見て間違えなかったけど、入口もそっちとは、パーク街まで来て、入口のスタッフに最初の展示は見たの、と云われて引き返す羽目に。そういえば、チケット購入したときに何やら説明してたかも。トホホ。
c0022340_23354072.jpg
で引き返して入場。暗い。
c0022340_23354782.jpg
なんの展示なんだろ、どうすればいいんだろ、といいうのが最初の印象。
c0022340_23355310.jpg
c0022340_2336062.jpg
c0022340_233669.jpg
c0022340_23361420.jpg
暗くてハッキリとは見えないけど、頭上を何機ものドローン(っていうのか)が飛び交ってて、それに撮られた画像が足元に焼きつく、という説明であってるのか自信ないけどそんな感じ。
c0022340_23362055.jpg
寝転んでドローンを撮って移動した跡に残ってるオイラ。そういえば寝転がる展示は思い出深いの多い説がオイラにはあるかも。今年のもそうなるかな。でも思い出すのはNYのばかり。それだけ、いちいち鮮烈なのかな~。
c0022340_233368.jpg
2008年夏NYの寝転がる。
c0022340_2335106.jpg
2013年遅夏NYの寝転がる。
ちょっとずつずれてみる。
c0022340_23362686.jpg
c0022340_23363335.jpg
c0022340_23364080.jpg
古いものから薄くなっていく。
c0022340_2336491.jpg
頭の中に?マークが点滅してる状態で展示場を出て、パーク街側入口へ移動。CITIBIKEはやはりMetsなんだな~。
c0022340_23365720.jpg
最初にあったスタッフがまだいて、今度こそこっちで大丈夫よ、みたいな感じで迎えてくれた。
c0022340_2337468.jpg
c0022340_2337928.jpg
まずトイレして、次に重厚な部屋チェック。
c0022340_23371756.jpg
で、さてこっちの展示は何なんだろ、と探ると、テーブルの上のタブレットで自画像を撮るとドローンが撮ったのを引っ張ってきてくれる、みたいな感じか。でも、ないよ~、ってタブレットに出てきてな~んだだったけど、
c0022340_23372381.jpg
あれれ、壁面のモニターに出てるよ。へ~。だけど、こっちではこれだけ。
今、これ書きながら思ったけど、帽子被ってタブレットに向かったらマッチしてたのかな~。
c0022340_23373974.jpg
でも、難解。童話のヘンゼルとグレーテルがどういう内容だったか忘れててググったら結構恐ろしい内容だったけど、現代はより高度に後を付けられる不気味な社会なんだな~、ってか。2年前に初めて来てみて刺激受けまくって、ここの展示は外さない、と思って今回も来てみたけどやっぱり外せない場所だな。
c0022340_23374859.jpg
2009年、パスポート落としたのを思い出させる景色でもある。
c0022340_23375538.jpg
次に向けてバスに乗ってちょい北上。

その他の、           。
# by sadigah | 2017-08-07 23:52 | '17夏のNY編。 | Comments(0)
Jacqueline Kennedy Onassis Reservoir、好き過ぎるRUNコースと、Barney Greengrass、好き過ぎる朝メシ処。
c0022340_031220.jpg
朝、起きるとこの景色、ってのはなんかいい。
c0022340_031946.jpg
く~、お気に入り入り決定。
c0022340_032581.jpg
c0022340_033190.jpg
c0022340_033981.jpg
c0022340_034569.jpg
だけど、バルコニーの狭さ知っちゃったら、RUN前にストレッチ出来た下の部屋も捨て難いな~。
c0022340_035283.jpg
到着。
c0022340_035836.jpg


c0022340_04422.jpg


c0022340_04925.jpg
昨日の花火観覧場所から見てた432はやっぱりノッポ。
c0022340_041616.jpg
初RUN終了。
c0022340_042173.jpg
ゆるRUNにちょうどいい感じ。それに、気持ち良すぎてちょくちょく立ち止まって撮影タイムになっちゃうし。
c0022340_042822.jpg
シャワー浴びて朝メシへ。
c0022340_043495.jpg
c0022340_044052.jpg
間違わないようにオーダー。失敗したの前回かと思ったら前々回か。
c0022340_044774.jpg
旨~~~~~っ、って食べる前の画像だけど。オイラのアッパーウエストで外せない一皿。
c0022340_045426.jpg
c0022340_05078.jpg
c0022340_05768.jpg
c0022340_05124.jpg
しかし、毎朝はオイラには無理ないいお値段。
c0022340_051976.jpg
行きはバス乗って来たけど、帰りはブラブラ歩いて帰る。今回で、セレクトバスもやっとわかったかも。
c0022340_052614.jpg
朝メシ先、新規開拓が全然進まないけど、やっぱりいろいろあるんだよな~。
c0022340_22103936.jpg
中でも、ここはそそられた。ググったら、シャクシュカもあるじゃないか、ということで次回があったらリスト上位に忖度だな。
c0022340_053484.jpg
今回は(も)自転車乗らなかったな~。
c0022340_054146.jpg
あ、そうだ買っとこ、とコンタクトケア用品を購入。お店の人が親切に売り場案内してくれる。いい日だな~。
c0022340_054837.jpg
c0022340_055526.jpg
下からしか眺めてなかったけど綺麗なビルだな~、と。
c0022340_06252.jpg
しばし休憩。ベッドからのこの景色もヤバい。
c0022340_22131277.png
貯水池に初めて行った2004年の時の感想。2017年、相変わらずの№1コース。って、他の開拓が進んでないってこともあるんだろうけど。

その他の、       。
# by sadigah | 2017-07-26 00:14 | '17夏のNY編。 | Comments(0)
Macy's Fourth of July Fireworks 、Gam Mee Ok 。
c0022340_23593376.jpg
夕方、そろそろ行きますか、と。
c0022340_23594067.jpg
最寄駅到着。初めて降りた駅。ほぼ全員同じ目的か。
c0022340_23594731.jpg
地上に上がると交通規制中。クイーンズ橋が見える。
c0022340_23595564.jpg
手荷物検査。
c0022340_00240.jpg
暑っ。
c0022340_00105.jpg
GANTRY、ってのもここに初めて来た2004年に覚えた単語だな~。
c0022340_001774.jpg
到着。
c0022340_00233.jpg
ガ~ン。2004年に見たとこ、また入れたらな~、ってとこが、なんかパス持ってないと入れないようになってた。
c0022340_003079.jpg
んじゃ~と、周辺散策へ。
c0022340_003769.jpg
これ何になるんだろ。
c0022340_004655.jpg
432。出来上がる前は盛り上がってたな~。
c0022340_005239.jpg
c0022340_005953.jpg
c0022340_01497.jpg
途中の吹き抜けみたいなの何なんだろ。
c0022340_011193.jpg
こっちには、初めて見るビル。どんどん変わってるんだな~。
c0022340_011840.jpg
c0022340_012595.jpg
花火特等席か。
c0022340_013251.jpg
刀売り。
c0022340_013855.jpg
c0022340_014558.jpg
花火船到着。
c0022340_015259.jpg
c0022340_01585.jpg
c0022340_02558.jpg
c0022340_021116.jpg
見てる先は、
c0022340_021832.jpg
c0022340_022492.jpg
c0022340_02308.jpg
スマホゲームで時間つぶし中の若者たち。ニッポン語でもあるのかな~。そして、国旗着てる人多数の日。
c0022340_023616.jpg
c0022340_024374.jpg
c0022340_024952.jpg
目立ってた一室。
c0022340_025527.jpg
このエリアの変わりようも凄いな~。特等席だらけ。
c0022340_03293.jpg
撮ってるのは、
c0022340_03827.jpg
c0022340_031427.jpg
c0022340_032135.jpg
c0022340_032812.jpg
ググると、『Telemundoは、アメリカ合衆国のスペイン語テレビ局』だって。
c0022340_033476.jpg
20:30頃。日の入り。
c0022340_034167.jpg
c0022340_034733.jpg
やっぱり吹き抜け気になる。
c0022340_035347.jpg
c0022340_04012.jpg
c0022340_04530.jpg
3つか~。ビルの反射もちょっとだし~。


c0022340_041278.jpg


c0022340_041931.jpg
でも、大満足。やっぱり夏NY、独立記念日の花火だ~~~。
c0022340_042630.jpg
帰りも、今回は、目の前でいきなり道路が封鎖されて遠回りを強いられたりがあったけど、あっけなく駅に到着。ただ、途中振り返って見えた独立記念日カラーにライトアップされたESBを混雑に負けて撮りに戻らなかったのは、後悔だな~。
c0022340_043254.jpg
2本目に乗車出来た。
c0022340_043946.jpg
で、夜メシ。初日からGam Mee Okって。
c0022340_044562.jpg
c0022340_045253.jpg
ビックリ。ソルロンタンに、デラックスってのが出来てる。
c0022340_045859.jpg
ならそれでしょ、とオーダーするも、オイラにはフツーのでよかった。っつか、Gam Mee Okでなくてもよかったんだよな~。忘れてた。トホホ。
c0022340_05676.jpg
ESB撮ろうということで足元のコリアンタウンに来たけど、ESB撮るならもっと離れてた方がよかった。本当、何でクイーンズで撮って来なかったんだよ。
c0022340_051266.jpg
宿の前のCVSで小銭処理かねてセルフチェックでジュース買って宿へ。
c0022340_051997.png
c0022340_05253.png
今回の場所。5つ見られる場所まで辿り着けなかったのが残念。シェリルクロウも見たかった。

オマケ
c0022340_148995.png
2001年、初めて花火に行った時のこと。(NYLYへの書き込み)
c0022340_1482814.png
同じく2004年の書き込み。
c0022340_1484166.png
好きなラジオでも、この日花火のこと喋ってた。思い思いに眺めてた、ってとこにきた。
だから、オイラ、この夜の花火が好きなのか。喧噪のなかで見上げた先から降ってくる光と音が一人一人の胸の中に届くといつもは見えてなかったり見ようとしてない何かが一瞬照らされるけど、、、。みたいな~。なんちゃって。

その他の、         。
# by sadigah | 2017-07-25 14:38 | '17夏のNY編。 | Comments(0)
宿#1、NYLO。

c0022340_2312984.jpg
今回で4度目の宿泊。アッパーウエストに好きな宿が見つけられて良かったな~、の宿。
c0022340_2313792.jpg
c0022340_2314459.jpg
c0022340_2315084.jpg
好きな宿=好きな部屋タイプという感じ。ただし、オイラの場合は財布事情から選択肢が極狭だけれど。で、今までの3回は、Panoramic Deluxeの部屋タイプだったけど、今回はLifestyle Loft。ちょっと奮発。初めて15F。今までは14F。
c0022340_2315797.jpg
c0022340_23242.jpg
c0022340_2321042.jpg
c0022340_2321747.jpg
c0022340_2322319.jpg
c0022340_2323096.jpg
c0022340_2342560.jpg
c0022340_2343331.jpg
c0022340_2344074.jpg
c0022340_2345578.jpg
c0022340_235179.jpg
c0022340_235733.jpg
c0022340_2351433.jpg
c0022340_23521100.jpg
c0022340_2352866.jpg
c0022340_2353570.jpg
ウッ。バルコニーが狭いのか。
c0022340_2354334.jpg
c0022340_2355028.jpg
でも、眺望はこのエリアっぽくて気に入った。
c0022340_2355774.jpg
c0022340_236381.jpg
c0022340_2361094.jpg
部屋撮りまくってから、ハンバーガー買いに。
c0022340_2361782.jpg
c0022340_2362525.jpg
c0022340_2363238.jpg
c0022340_2364012.jpg
へ~、バーガー以外のラインが無くなってたり、APP PICK UPとかいうのが出来てたり。
c0022340_2364775.jpg
で、宿に持ち帰って外で食べるの楽しみにしてたのに、外が狭いので部屋の中でいただく。んまい。
c0022340_2365376.jpg
シャワーホースはやっぱり便利。
c0022340_2365989.jpg
そして、やっぱり高い。オイラには作業台なベッド。でも、また泊まりたい。

今までの滞在時の画像リンク。
2013年。
2015年。
2016年。

その他の、        。
# by sadigah | 2017-07-21 23:24 | '17夏のNY編。 | Comments(0)
JFKから宿#1まで。
c0022340_16365897.jpg
10:28に今回も超スムースに着陸して、T1に降りたのが10:47。で、10:49に入国審査の列に並ぶ。
c0022340_1637548.jpg
11:04 審査もフツーに終わり、11:05 荷物のベルトの前に着いたけど、まだ流れてなかったのでトイレへ。11:10 荷物取って、11:13 税関出てここ。ちな2016年11月はドンから41分、今回が45分。
c0022340_16371245.jpg
エアトレインの乗り場へのブリッジ。
c0022340_16371984.jpg
エアトレインのホーム。
c0022340_16372667.jpg
で、地下鉄への乗り換え駅に到着。
c0022340_16373237.jpg
帰りでこの駅がストレスなので、今回は、帰りの分も先に買っといた。多分、乗るよね、と。
c0022340_16373825.jpg
今回、最初の好きな構図。写真の出来不出来は置いといて。
c0022340_16374584.jpg
c0022340_16375229.jpg
構図狙うが、あきらかに不出来なやつ。
c0022340_16375842.jpg
地下鉄でこう座ってて、途中で横に女の子が座って、減速か加速かのとき足が当たっちゃって、ふと当たった方を見たとき、すごいとこも彫ってるんだな~、と。
c0022340_1638591.jpg
Aから1への乗り換え。
c0022340_16381151.jpg
79丁目下車。エアトレインのホームからここまで106分。
c0022340_16381860.jpg
この階段を荷物持って上がったらほぼ着いた~、の1枚。夏NY~~~。
c0022340_16382557.jpg
無性に嬉しくなってる。



c0022340_16383275.jpg
宿#1。
c0022340_16383935.jpg
アマゾン本屋、これ見て行ってみよう、と思ったけど、結局行ってない。
c0022340_16384688.jpg
13:16。2ブロックに7分もかけてチェックインへ。

その他の、          。

# by sadigah | 2017-07-21 16:50 | '17夏のNY編。 | Comments(0)
JL006便。
c0022340_2221555.jpg
c0022340_2222150.jpg
二年ぶりのCに浮かれるオイラ。
c0022340_2222897.jpg


c0022340_2223523.jpg
c0022340_2224140.jpg
c0022340_2224775.jpg
この時は、九州じゃなかったんだな~。
c0022340_2225445.jpg
c0022340_223033.jpg
c0022340_223696.jpg
c0022340_2231294.jpg
なんの機体なんだろ。
c0022340_2231969.jpg
c0022340_223259.jpg
気流の筋。
c0022340_2233027.jpg
天気良かったらな~。
c0022340_2233784.jpg
トホホ。ディバイダー(っていうらしい)が、電動だったのわかるまで悪戦苦闘。
c0022340_2234364.jpg
c0022340_2234944.jpg
c0022340_2235613.jpg
箸置き使えと御指導受ける。
c0022340_224328.jpg
c0022340_224921.jpg
c0022340_2241547.jpg
初めて見たけど、この回面白かった。
c0022340_2242153.jpg
1本目。途中で諦める。
c0022340_2242765.jpg
2本目。
c0022340_2243419.jpg
c0022340_2244074.jpg
どこだろ。

c0022340_2244629.jpg
c0022340_2245118.jpg
c0022340_2245710.jpg
c0022340_225341.jpg
3本目。へ~、そうだったのか系。
c0022340_225982.jpg
このタイプ、今もどこかにあったりするのかな~。
c0022340_2251645.jpg
c0022340_2252416.jpg
c0022340_2253272.jpg
途中で、リモコンが動かなくなる。地図見たかったな~。
c0022340_2254287.jpg
また撮ってる。受けのブロックがトイレの形みたいだな~、っての。
c0022340_2254983.jpg
どこだろ。近いはず。地図が見られてたら。
c0022340_225563.jpg
もうわかる。
c0022340_226235.jpg
c0022340_226826.jpg
c0022340_2261476.jpg
c0022340_226238.jpg
c0022340_2262930.jpg
c0022340_2263587.jpg
c0022340_2264134.jpg
c0022340_2264776.jpg
c0022340_2265464.jpg
c0022340_227257.jpg
スムースに入国出来ますように。

その他の、         。
# by sadigah | 2017-07-20 23:36 | '17夏のNY編。 | Comments(0)
HND。
c0022340_213151100.jpg
本当に、NRT発で予約したのに、なんだかんだでHND発になっちゃって、クルマで行けなくなって、公共機関で空港目指すことに。まず、JR。
c0022340_2132269.jpg
そして、バス。イヤホンで聞いてたラジオのナビゲーターが、自分の妹の事を喋ってた。花屋さんで贈り物用の花を選んでたときに、それを見てた高齢の女性に、い~わね~、この年になると花をいただくことなんてもうないわね~、と話しかけられて、妹さんが、花を一輪買ってプレゼントしたら、すごく喜ばれた、みたいな話。聞きながら、オイラもまた旅の持ちこみリストに花挿し袋を追加しよっかな~、なんて思った。
c0022340_21321080.jpg
2003年7月の花挿し袋。
c0022340_21321714.jpg
TI到着。バス降りたら目の前にターミナル。コンパクトですごいな~。
c0022340_21322512.jpg
出発ロビー。HNDから海外って、この時以来か。
c0022340_2132321.jpg
初体験。
c0022340_21324040.jpg
c0022340_21324691.jpg
道理で重かった。
c0022340_2132535.jpg
両替。@114.94。
c0022340_2133095.jpg
空港探索へ。
c0022340_2133721.jpg
c0022340_21331480.jpg
c0022340_21332128.jpg
日本橋ね~。
c0022340_21332841.jpg
c0022340_2133355.jpg
c0022340_21334124.jpg
c0022340_21334746.jpg
c0022340_21335359.jpg
c0022340_21341024.jpg
伊東屋さんは、NRTの新しいのが好きだな~。って、まだこっちは開いてないけど。
c0022340_2136230.jpg
そのNRT。
c0022340_21361360.jpg
探索終了。保安検査抜けたら終了と思ってたら、出国手続きブースがあって、そうだったそうだった、と。すっかり海外旅行の仕方忘れてると思った。
c0022340_21362080.jpg
中も知らないことばかり。
c0022340_21362696.jpg
この2店舗の並びもい~な~。
c0022340_21363342.jpg
奥へ。
c0022340_21363932.jpg
c0022340_21364628.jpg
c0022340_21365284.jpg
c0022340_2136582.jpg
c0022340_2137525.jpg
タダメシへ。
c0022340_2137116.jpg
c0022340_21371727.jpg
c0022340_21372423.jpg
c0022340_21372984.jpg
意地汚いガッツリぶり。
c0022340_21373637.jpg
c0022340_21374248.jpg
c0022340_21374861.jpg
c0022340_21375373.jpg
c0022340_2138050.jpg
大抵あっち側から眺めてるこっちにいる不思議感。
c0022340_2138799.jpg
もう1軒へもお茶しに行ってみたり。
c0022340_21381382.jpg
こんな時に一大事になりませんように、と身勝手に思ってた。
c0022340_21381932.jpg
お世話になります。
c0022340_21382564.jpg
機内へ。

その他の、          。
# by sadigah | 2017-07-18 21:51 | '17夏のNY編。 | Comments(0)
夏休み終了、JL005便とその前後。
c0022340_7182199.jpg
帰国日。5:00起。起きられてホッ。入口のドア下のぞいても請求明細が来てないな~だったけど、eメールが届いてた。そうだったっけか。でも、アチャ~。インターネットの接続が課金されてる。PWのほうじゃなくて、部屋番号で接続してたからか。チェックアウトの時の仕事を一つ増やしちゃったぜ。
c0022340_7182789.jpg
c0022340_7183448.jpg
c0022340_7184151.jpg
c0022340_7184714.jpg
また戻って来られますように。
c0022340_7185361.jpg
大きく扱われたネタ。通勤が大変なんだ、ということ位しかわかんなかった。これから乗るAトレインのことは出てなかったからほっといたけど。
c0022340_719035.jpg
少し日程ずれてたらヤバかったのか。数時間の豪雨体験だけで良かった。
c0022340_719750.jpg
またこの部屋タイプに戻ってきたいな。今回もお世話になりました。
c0022340_7191350.jpg
Chambers St駅。宿のフロントでネット代ゴメンして修正してもらって、荷物をガラガラ引っ張ってきて駅の階段を下りて、ここまで来たらほぼ完了な気になるポイント。あとは、Aトレインの行き先だけ注意だ。
c0022340_7191943.jpg
Howard Beach/JFK Airport駅。
c0022340_719269.jpg
エアトレインへ乗り換えも、行きで買ってた5ドルのメトロカードのお陰でノンストレス。
c0022340_7193288.jpg
ホームにいたエアトレインが出発しちゃっても見送る余裕もあるぜ。
c0022340_7193976.jpg
ニッポン人バーテンダーの凄技やってた。
c0022340_7194587.jpg
次のエアトレインまでにAトレインがやってこなかったので、オイラの乗ったエアトレインはガラガラで出発。当然、ここ来るでしょ、と。キモいオッサンは先頭確保。


最初のT1で降りるので大した動画になんなかった。トホホ。
c0022340_7195196.jpg
行きのエアトレインで撮れなかった料金案内。オイラの1ドル疑問がなんだったかクリアに覚えてないけど、これがアンサーじゃないかと思う、の1枚。
c0022340_7195837.jpg
T1に向かう。
c0022340_720519.jpg
T1に到着。ここまで、宿の部屋出て80分。7:44am→9:04am。ちなみに、前回2016年11月は全く同じルートで、90分。7:05am→8:34am。だいたい同じ。
c0022340_720127.jpg
ガラガラ。早過ぎだっつ~の。初めて、スーツケースに巻いてたベルト外しなさい、と云われた。
c0022340_7201926.jpg
初めて2階あがってみた。一廻りして退散。
c0022340_7202519.jpg
今回もいつもと同様、厳しく立ち振る舞いに御指導受けながら保安検査を終了。ホッ。
c0022340_7203224.jpg
c0022340_7203839.jpg
一目散に2年前に入りそびれたラウンジへ。
c0022340_7204467.jpg
オイラ好みの空間で居心地良かった。DLのルーフトップも行けたらいいのにな~。
c0022340_7205033.jpg
c0022340_7205689.jpg
c0022340_721324.jpg
c0022340_7211038.jpg
c0022340_721164.jpg
c0022340_7212237.jpg
c0022340_7212928.jpg
c0022340_7213595.jpg
c0022340_721418.jpg
c0022340_7214843.jpg
c0022340_7215470.jpg
c0022340_722178.jpg
c0022340_722761.jpg
c0022340_72213100.jpg
6便到着。
c0022340_7221889.jpg
c0022340_7222584.jpg
c0022340_7223178.jpg
c0022340_7223857.jpg
宿#2の方。
c0022340_7224468.jpg
c0022340_7225195.jpg
c0022340_7225626.jpg
機体眺めてるのも飽きない。
c0022340_723364.jpg
この日、こんなのあったんだ~のバス住宅ってのを知ったけど、この展覧会ものぞかなきゃ、の記事。
c0022340_7231576.jpg
c0022340_7232113.jpg
c0022340_7232724.jpg
3便出発。NRT行きが羨ましいぜ。
c0022340_7233333.jpg
5便へ。
c0022340_7234088.jpg
CAさんや機内放送からのおかえりなさいませのフレーズに労われる感じ。
c0022340_7234611.jpg
トホホ。帰りのポーチ期待し過ぎてた。
c0022340_7235290.jpg
c0022340_7235846.jpg
c0022340_724587.jpg
c0022340_724137.jpg
c0022340_7242162.jpg
c0022340_7242745.jpg
帰ってググったらロングビーチってとこあたりだった。この日、ドライブしたルートだったような。
c0022340_7243978.jpg
期待してた、マンハッタンビューは無しだった。
c0022340_724457.jpg
c0022340_7245247.jpg
c0022340_7245892.jpg
c0022340_725431.jpg
c0022340_725103.jpg
c0022340_7251640.jpg
c0022340_7252212.jpg
c0022340_725281.jpg
c0022340_7253510.jpg
1本目。続編に続く、な終わり方。
c0022340_7254113.jpg
2本目。韓国ノワール最高傑作みたいな紹介をどっかで見た記憶をもとに。
c0022340_7254877.jpg
c0022340_7255647.jpg
3本目。ハングオーバーシリーズがあったらな~。
c0022340_726383.jpg
c0022340_72699.jpg
オイオイ。90分前がラストオーダーじゃないのかよ~。焦って、コールボタン。
c0022340_7261596.jpg
ホッ。
c0022340_7262273.jpg
c0022340_7262860.jpg
霞ヶ浦。多分。
c0022340_7263512.jpg
c0022340_7264134.jpg
環8雲みたい。
c0022340_7264795.jpg
HND。
c0022340_7265475.jpg




c0022340_727036.jpg



c0022340_727797.jpg
c0022340_7271411.jpg
NRTのカートの頑丈っぽさや広告アピールと違うな~。
c0022340_7272546.jpg
HND、公共交通機関への動線優れてるな~。感心感心。しかし、蒸し暑い。
c0022340_7273226.jpg
誰が乗るんだろ、乗ってたんだろ。
c0022340_7273948.jpg
海浜幕張。あと、電車1駅。タクシー1メーター、多分。
c0022340_7274697.jpg
バックトゥマイシャビーライフ。ひよっこも安定のレベル。

以下、オマケ。
c0022340_7275332.jpg
宿で見たニュースは駅の問題だった。しかし、そんな駅だったとは全然知らんかった。
c0022340_7282100.png
期間限定だから、我慢して、一緒に乗り切ろう、って。なんか相当な事なんだな。
c0022340_728920.png
テレビでも流れてたけど、代替にフェリーも使うって。新宿駅とか渋谷駅とかって感じよりも、東名高速とか中央高速の補修みたいな感じ。違うか。
c0022340_7281451.png
専用機はこれだった。
c0022340_7282269.png
帰りの電車1駅が高校球児でパンパンで、なんでこんなに試合帰りが一杯いるんだろ、だったけど、開会式帰りだったみたい。乗り合わせた球児たち、もう夏終わっちゃったのもいるんだろうな~。前途頑張れ。

その他の、             。
# by sadigah | 2017-07-17 07:32 | '17夏のNY編。 | Comments(4)